ventura

イタリア、完封負けでW杯出場に暗雲…次戦はヴェラッティが出場停止

 2018 FIFAワールドカップ ロシア・欧州予選プレーオフのファーストレグが10日に行われ、スウェーデン代表とイタリア代表が対戦した。

 序盤から互いに攻守でアグレッシブなプレーが続く中、28分にマルコ・ヴェッラッティが警告を受ける。ヴェラッティは累積2枚目となり、セカンドレグが出場停止となった。前半はホームのスウェーデンが押し込むも、得点は生まれずスコアレスで折り返す。

 後半に入り61分、ロングスローの流れから途中出場ヤコブ・ヨハンソンのシュートが決まり、ホームのスウェーデンが先制する。追いかけるイタリアはエデル、ロレンツォ・インシーニェと前線の選手を投入するが、最後までゴールネットを揺らすことができず。

 試合は1-0で終了。スウェーデンが3大会ぶりのワールドカップ出場に一歩前進した。セカンドレグは14日にイタリアのホームで開催される。

【スコア】
スウェーデン代表 1-0 イタリア代表

【得点者】
1-0 61分 ヤコブ・ヨハンソン(スウェーデン)




ハイライト


1.Anonymousさん

なぜヴェントゥーラ監督はグループステージを失敗した時に解任されなかったんだ!
人類最大の謎だよ!


2.Anonymousさん(ユヴェントス)

誇張ではあるけど、ヴェントゥーラ監督には国家反逆罪を適応すべきだね。


3.Anonymousさん(ASローマ)


正直プランデッリ監督よりも悪いね。
ヴェントゥーラ監督の事は本当に嫌いだ。
彼にチームを適切に管理する能力が無いという事に、イタリアサッカー連盟は気付かなかったのか。
僕らはワールドカップに出場することが出来ないだろうね。
彼が二度とイタリアで監督をしない事を願っているよ。

Prandelli

4.Anonymousさん


>僕らはワールドカップに出場することが出来ないだろうね。

本戦出場を逃すと1958年のスウェーデンワールドカップ以来になるのか・・・


5.Anonymousさん(ASローマ)


僕は確信しているよ。
ヴェントゥーラ監督はイタリア人の4年間を台無しにするという事をね。


6.Anonymousさん(サンプドリア)


1958年・・・ちょうど60年ぶりか・・・
なんてこった。


7.Anonymousさん(ACミラン)

僕たちはメッシを持っていないヨーロッパのアルゼンチン代表だ。


8.Anonymousさん(リーベル・プレート)


アルゼンチン代表の無能は君たちのせいだったのか!
アルゼンチン人(僕自身も含む)の多くはイタリア人の血を引いているんだ。
つまりイタリア人に責任があるよ!


9.Anonymousさん(インテル)

ヴェントゥーラ、アウト。


10.Anonymousさん(チェルシー)

戦術の観点から見れば決して悪い試合ではなかったように思うよ。
サッカーの質としてもね。
スウェーデン代表の戦い方が上手かったんだ。


11.Anonymousさん(LAギャラクシー)

今日の試合は僕が今まで見てきた中で最も面白い試合のひとつだったよ。
なぜ面白かったのかはよく分からないけど、試合中ほとんど目をそらす事が出来なかったよ。


12.Anonymousさん


皮肉で言っているのか?
君は試合を見ていなかったんだろうね!


13.Anonymousさん(LAギャラクシー)


皮肉じゃない!
たとえ1-0だったとしても、本当に楽しい試合だったよ。
いい攻撃といい防御が混ざりあって、制御から外れたファウルやダイビングもあった。
見ていて本当に楽しかったよ。


14.Anonymousさん(USカタンザーロ)

僕は過剰に反応したくはないけど、ヴェントゥーラは文字通り最悪の監督だよね。


15.Anonymousさん(コペンハーゲン)

次のサン・シーロでの試合は厄介なものになるだろうね。


16.Anonymousさん(ACミラン)

僕にはすぐにでも解雇してやりたい二人の監督がいるよ!


17.Anonymousさん(ユヴェントス)


その二人の監督を解雇した場合、ヴェントゥーラがACミランの監督になるだろうね :)


18.Anonymousさん

コンテ監督戻ってきて!

conte

19.Anonymousさん(チェルシー)


OK、手放すよ。


20.Anonymousさん(インテル)

スウェーデン代表に負けたなんて、アメリカがトリニダード・トバゴに負けた事を笑えなくなってしまったじゃないか・・・






次の試合はイタリアでのホーム戦なので十分本戦進出の可能性があるとは思いますが、アウェーゴールを取れなかったのは厳しいですね。
イタリア人サポーターの方々は、翻訳する事が出来ないような言葉をヴェントゥーラ監督投げかけ続けるほどに大激怒でした。